雨の日には、ここで一息いかがですか?

ただただ自由気ままに書いていくだけです。

追いコンお疲れ様でした!!!

 

こんにちは!

最近トレーナーではなくハンターになっている、AmeotoEmaです。

昨日(2/16)は、追いコンお疲れ様でした!!

特に運営の先輩方、本当にお疲れ様です。

今回はあまり手伝えなかったので、次回からはもう少し積極的にやろうと思います。。

 

卒業する先輩方、来年から仕事頑張ってください。

(正直)あまりたくさん話したことはないのが少し残念ですが、

キャスは結構な頻度で見に行ってるのでこれからも楽しみにしてます。。

 

・部内戦(私怨シングル)について

詳しいルールは(面倒なので)省略しますが、

簡単に言うと、オニゴーリバシャーモを全員PTにいれるというものです。

 

で、私の使用したポケモンは、、

 

サーナイト@メガ石 トレース

ハイボ/ショック/トリル/挑発

相棒枠。

バシャのフレドラ耐えまで耐久に振った型。

S上げてくるポケが多かったのでトリルが結構ささった印象。

初手サナゴーリ対面でムラっけサナを降臨できたので満足した。。

 

オニゴーリ@残飯 ムラっけ

守る/身代わり/フリドラ/零度

確定枠1。

ミラーは捨てた型。

初めて使ったのでよくわからなかった。

 

バシャーモ@ジメンZ 加速

守る/バトン/地震/フレドラ

確定枠2。

絶対に膝壊さないマン(当たり前)。最速。

ミラーで勝ちたかったので地震採用。

ちなみにエンペルトには初手ジメンZ、安定です。。。

 

ゲッコウガ@襷 激流

水手裏剣/波乗り/毒びし/悪波

先発忍者。

毒びし忍者使ってみたかったので採用。

 

ミミッキュ@ゴーストZ ばけのかわ

じゃれ/シャドクロ/のろい/鬼火

後悔枠。

鬼火よりも剣舞のほうがいいです。

あとZじゃなくてよかった。。。。

 

ムウマージ@気合のハチマキ ふゆう

滅び/スキスワ/道連れ/鬼火

頭おかしい枠。

なぜ採用したのか過去の自分に聞きたくなるレベル。。

当然の如く選出0。。。

 

結果は予選2-2で敗退。

ちなみに私の私怨投票はメタグロスリザードン

どちらもBANされなかった。。。。

 

 

結構面白いルールで楽しめました。

事前にPTをまわせなかったのでアレなんですけど、

考えていたよりも結構オニゴーリを見ない試合が多かったです。

オニゴーリの顔圧に構築を歪められた気はします。)

 

 

最後に。。

そろそろ名前スラスラ呼ばれたいです。。。