雨の日には、ここで一息いかがですか?

ただただ自由気ままに書いていくだけです。

Lv1限定大会 Only1Battle -KU ZEN ZETSUGO- 参加記事

 

こんばんは、雨音エマです。

Only1Battle -KU ZEN ZETSUGO- 

https://t.co/ygXBWLygKu

に参加しました。

結果は良くないですが、今後の為と自慢ポケになるはずだったポケモンの紹介も兼ねて記事を書こうと思います。

 

 

【使用構築】

f:id:AmeotoEma:20200506023355j:image

 

ウッウ@きあいのタスキ

12-7-6-7-7-7

なみのり/ダイビング

エアスラッシュ/こらえる

特性が強そうだったので採用し実際に強かった。

連続技持ちの相手ができないので引き先を用意すればもっと活躍してたと思う。

 

 

コオリッポ@きのみジュース

12-6-7-6-7-6

れいとうビーム/つららばり

アイアンヘッド/しねんのずつき

強そうな見た目してたので採用したけど、

こいつはポケモンじゃなかった。。。

選出回数0回のベンチウォーマー君でした。

 

 

タルップル@アッキのみ

13-7-6-7-6-5

ギガドレイン/ボディプレス

じならし/ふいうち

自慢のポケモン(予定)だった。

対面でチラチーノに勝てると思って嬉々として採用したが連続技中にはアッキのみは発動しないということがバトル中に判明した!!

目の前が真っ白なりました。。。

(次回からは仕様を確認しよう。)

 

 

ミミッキュ@オレンのみ

12-7-6-6-7-5

かげうち/じゃれつく

のろい/トリックルーム

トリル始動員。

パルシェン用に10万ボルトを採用するのは次回への引き継ぎ事項。

sが遅いのでトリルしないときはあんまり強くない。

 

 

チラチーノ@こだわりスカーフ

12-7-6-5-6-7

スイープビンタ/タネマシンガン

ロックブラスト/とんぼがえり

強いって聞いてたけどあんまり強くなかった。。。

 

 

コータス@くろいてっきゅう

12-7-8-7-6-4

ふんか/かえんほうしゃ

じしん/だいばくはつ

今回のMVP。

しかし参考にした技構成から変更しなかったためだいばくはつが入っている。。。

トリル下ふんか気持ちよかったです。

 

 

【感想等】

はじめてのレベル1バトルということで構築考える際にあまりにも情報が得られず、うまく環境読みができなかったのは敗因の1つだと思います。。

普段のポケモンバトルとは別のポケモンバトルだなという印象を受けました。なので次回からの大会にも出来るだけ参加していこうかなと思いました。

対戦した方々ありがとうございました。

 

それでは、また  (o・・o)/~

 

 

 

 

 

 

P.S)

この記事を読んだ心葉さんは私にレベル1バトルのことを少しでもいいので教えてください。。。

お願いします。。。対戦もしたいです。。