雨の日には、ここで一息いかがですか?

ただただ自由気ままに書いていくだけです。

Nエルフ ランクマ調査

Nエルフで50戦やったデータまとめ

総合:50戦32勝18敗(最高連勝数10)
(先攻17/10/7 後攻23/12/11)
・対ドラゴン18/12/6
    (対原初10/7/3)
・対ロイヤル9/7/2
    (対アグロ7/6/1)
・対ウィッチ8/5/3
    (対超越3/3/0)
・対エルフ6/4/2
    (対N4/3/1)
・対ネクロ5/2/3
・対ヴァンプ2/1/1
・対ビショップ2/1/1

 

一応どのデッキににも勝てるようにデッキを作ってますが、捨ててるのは3t骸ですね事故った骸には勝てるようにしてます。(5t以降骸のこと)

 

若干苦手なのがウィッチ全般と横に展開され続けられることですね。。

 

 

今回回したデッキレシピ

f:id:AmeotoEma:20171024235140p:image

 

 採用、不採用理由

 

・ベルエンジェル

アグロロイヤル相手に2tユニコ双撃以外にも強いカードが欲しかったので試しにいれたらドラゴン相手にアイラによるppブーストを遅延でき顔も守ってくれるやつ。ドロソ。

8tにbb+ベルのムーブが意外と強い。

 

・フェリア

強いのは知ってるけど進化権をほとんどこいつにきることがなかったので解雇

 

・リリィ3枚目

ただただミラー強くなりたかった。

後はモルディカイなどのラスワもちに使ったりドラゴンのバハをこっちのppが10になっていないときに返す手段として採用。

(途中で解雇しようとしたりしていた。。)

 

・カイザ

ミニゴブ3枚目と交換は正直ありです。。

ただ階段、純真とかをつかってると手札普通に溢れるので使い勝手があまりよろしくなさそうだったのでやめた。

 

・純真3枚目

ドロソが多くなり手札が溢れることが多々あり解雇。ランプドラゴンとの対戦では腐るカードの一つなのであまりいれなくてよい。

 

・御言葉

正直枠が足りてないので渋々抜いたカード。欲しいときがあるのは確か。2コス枚数<3コス枚数になるのはあまり強くないと感じたため採用断念。

 

・木人3枚目

枠ない、エルフカード多い

そんなに欲しくない

 

・アリス

(売ったのでもっていない…)

 

・梟

進化したら巫女を上から取れるカード。

後半あまりにも弱すぎて解雇

 

隊長

梟の代わりの枠だと思っている。

ドラゴンがよく攻撃力4のこっちのフォロワー(進化前ヘクトル、2/2の進化後など)を巫女進化でとってくれ進化権切らずに取れる。

大型を無傷で突破可能。

 

・舞踏

他のデッキに入っているのをよく見るが何意識かよくわからない。エクスの方がマシだと思います。(エイラ割れるし。。デュランダル。。レオニダス。。。。)

 

・ジャングル

ミラーとロングゲームに強くなるカードとして採用した。こいつでリーサル何回もとったので入れといて損は無さそう。(何回かNカードと間違えて双撃のダメをミスしたことがある。。)

 

・エリン

回復が強いのは明らか。ロングゲーム意識。

アグロ相手に6t守護+回復は神様みたいな存在。ロングゲームでは進化権回復が強い。

見た目がよい。。

 

・アンリ2枚目

正直アンリは1枚しか使わないことがほとんど。手札で重なると弱いので不採用。

 

バハ

ロングゲーム意識。bbの道を作ってくれるやつ。